慧可断臂、宮原です。

Regretの第3話と第4話を発表したりして、なかなか怒涛の連絡の嵐でした(笑)

そしてバレンタインも、いつの間にか来てましたよね!!みなさん、どーでしたか!!

昔は本当にワクワクしたもんですよ。そのワクワクが成就することはありませんでしたが(笑)今となってはとってもとっても冷静に見てます。義理チョコをもらえる日だなと(笑)

でもチョコがめちゃくちゃ好きな僕はそれでも全然嬉しいんですけどね(笑)

さてさて、Regretの第3話と第4話の配信日を発表したばかりですが、ご報告があります。

劇団員の

孫﨑純

が、劇団大富豪を退団致しました。

最近ブログやTwitterとかにも載ってなかったりしたので薄々わかっていたかもしれません(笑)

理由と致しましては、性格の不一致

とかではなく(笑)いや本人的にはあるかも(笑)やだーー!

単純に彼女がこれから声優としてやっていくために、新しいステップに行くと言った感じでしょうか。勿論それ以外にもきっと色々あるでしょうが、何よりも1番はやはり今声優として勝負するために、ですかね。足枷になっても困りますしね。僕の至らない点も数多くあったと思います。

そういうのは昨年からちらほら出ていて、時間を空けて考えたりもしてたんですが、こういう答えになりました。

正直寂しいですよ。やっぱり劇団の華でもあったし。今まで劇団大富豪にはあまり無かった空気を入れてくれたし、彼女がいたのは3年?4年ぐらいかな?本当に明るくしてくれました。

まだまだ未熟な所も沢山ありましたし、今もまだまだあるのですが、彼女は特別なものを持っていました。

それはとっても真っ直ぐだったこと。

決めたことはキチンとやりきる子でした。本気でぶつかれる子でした。
見た目が華やかだからそういう空気の子と思われがちでしたが、中身は全くブレない強さを持ってました。時にそれが融通が効かないときもありましたが(笑)

だから沢山の客演さんたちにも本当に好かれてた。あの子を評価してくれてました。そういう意味での僕の彼女への信頼度は、劇団の中でも1番だったかもしれません。

僕のフォローも大分してくれましたしね。その分めちゃくちゃケンカもしましたが(笑)

劇団大富豪に無くてはならない1人でした。

ですが、本人が決めたのだから、今はそれが1番いい答えだと思います。

とりあえず1番彼女に伝えたいことは・・・

でっかくなって劇団に里帰りしてね、ですかね(笑)

本当は卒業って言葉を使おうかなーとか考えていたんですが、卒業ではないかなと(笑)

なので、いつか卒業証書を渡せるように、でっかくなって戻ってきてください(笑)

いやー、大富豪が復活してから初の退団ですよ(笑)よくもまー何年も同じメンバーでやれてたな(笑)

ですが、これであんまり良くなくなったと言われたら、それこそ劇団にとっては良くないことですから、改めて気を引き締めたいなと思います。

そして切ない話のあとなのですが、もう一つ報告が・・

劇団員が加入しましたーー!

・・・え??唐突だと??

すみません!!なんか切ない話だけで終わりたくなくて(笑)

この話は孫﨑くんのことだけでなく、元々この人数ではちょっときついと思い始めてたんですよね。少しづつ話には出ていて。

それでも何となくいい子がいればというのがあったのですが、孫﨑くんのもあるし、丁度こちら的に関わってもらいたいと思う子たちもいたので、思い切ってお話をさせてもらい、それから見習いとして活動してくれてました。

子達??

気づきましたか・・・

はい、二人です(笑)

まー、ちょこちょこ存在を感じさせていたのでおわかりかもしれませんね、ブログの写真とか載ってたし(笑)

個人個人の詳細は書くと長くなるので、今回は名前だけ発表させて頂きます!!

1人目は

岡田望見

以前グラマザの時にお手伝いをしてくれていた子で、Challenge公演vol.1「こまち堂漂流記」にも出演してくれていました!

2人目は

田中美優

イレブンの時やワカサギもお手伝いしてくれていて、Challenge公演vol.2「コクハクチ。」に出演してくれていました!僕の教え子です(笑)

この2人が新しく大富豪の力になってくれることになりました!!女性二人!!華やか!!

孫﨑くんに負けないように、新しい力をかりてよりパワーアップした劇団になれるように頑張ります!!

ですので!!

新しい劇団員の

岡田望見
田中美優

そして退団した

孫﨑純

この3人をこれからも宜しくお願い致します!!

写真は田中の誕生日に撮ったものです(笑)

劇団大富豪
座長
宮原弘和