安心立命、宮原です。

またもや少し空いてしまいました(笑)

すみません!!

皆様、自粛生活どうでしょうか??

普段こういう生活をされてない方々にとっては、本当に辛いことだと思います。

いつもは縛られていやだーと思ってたことも、そんなことを自由にやれる、選べるということが本当に大切ということが改めてわからされました。

ぼくは今は不安でしかありません。

それは

元の生活に戻れるか(笑)

いや、最初は多少しんどかったんですよ!!どこにもいけないし、食べれないし!!

でも元来僕は引きこもりさんなんですよ・・

基本的に散歩以外家を出たくないぐらいですし、ちゃると暮らす前は一切出たくありませんでした(笑)

それがここ何年か舞台とかでバタバタすることが多く、外に出ることになっていましたが、こんなことになったら強制的にいなくちゃいけなくなる・・

ダラダラしててもだれにも文句を言われず、むしろほめられる!!

そりゃ復活しますよね(笑)

おかげで単調なゆったりとした日々を取り戻し、順調な引きこもり人に戻ってます!!

でもこんなこと言える内はまだ恵まれてますよね。

ダラダラしたくても出来ない方たちのおかげで、こうやってアホみたいなことも言える。

その方々には本当に感謝しかありません。

なかなか心が荒んで、激しい言葉をぶつける方もいるみたいですが、そうやって言えること自体恵まれているんです。

そのことを改めて認識していきたいですね!!

社会というものがしっかり動き出せるようにならないと、僕たちも動き出せません。

人生でこんなこと起きるんだという天変地異を何度も経験してますが、それでも乗りきってきた人類、そして地球はすごい!!

なので、きっとこれからも乗りきれます!!

今しか楽しめないと思って、あと2週間、全力でダラダラしましょーー!