夢幻泡影、宮原です。

偶然・・本当に偶然ではあるが、ふとワカサギ去年のいつぐらいやっけと調べたら、まさに一年前の今日が初日だった

ということは、大富豪の本公演が普段行われているであろうスケジュールだ。水曜からが基本だから、3日からだったろーな

吉祥寺シアターのは日程的にそこになってしまったから下旬ではあったが、基本的には6月初頭なのである

それは大富豪の旗揚げが6月だからだ

大事な13周年が終わり、もうすぐ14周年に突入する

そんな流れだったはずだが

コロナという目に見えないものによって、当たり前であったことが次々出来なくなっていった

まー人生なんて思い通りになることのほーが奇跡みたいなもんだから、これが普通なのかもしれない

でもここまでなることはなかなかない

お客様やキャストのみなさんのことを考えて延期と決断したことに間違いはなかったと思うし、選択に迷いはない

だけど、これからってすごく難しく、重くなる

いままでみたいにやることは不可能なのだから

それを考えるとテンションが上がるわけがない

でも考えてみたら、昔の人はもっと大変だったはず。色々な問題や障害があって、それでも紡いできた

だからいまの僕たちはお芝居をやれている

いまだからこそ、出来ること、浮かぶことがきっとあるだろう

そう思うと、チャレンジしたくなる

まだまだ普段とは程遠いし、先は見えない

でも見えなくても進むことに意味があるんだろう

きっと先人の方々はそうやって進んできたのだ

だから僕たちも進むべきだと思う

大富豪だけでなく、舞台、エンターテイメントというものは、まだまたこれから時間はかかると思います。

ですが必ず立ち上がります

それまで、もうしばらくお待ちください

今しか出来ないこと

今だから出来ること

大富豪のみんなでチャレンジしていきます

皆さんにお届けするために、全力で挑みます

それまで、楽しみにお待ちください!!

よし、やるぞーー!!!