同腹一心、宮原です。

はい!!というわけで、Regret第1話の編集作業を編集の岡田さんと二人三脚でやっておりますが、もうあと3日ですか??早い!!

そんなわけで、改めて第1話の詳細を書かせて頂きます!!

劇団大富豪 特別企画
配信公演 【Regret】

公民館を舞台に劇団大富豪が送る、後悔にまつわるちょっとしたお話・・・

●第一話「愛されない人間」

とある公民館で手紙を書いていた堀口幸音は、偶然居合わせた清水亜嵐と、思いがけず会話を楽しんでいく。そして亜嵐は、幸音の心の奥の・・・ある後悔に触れていく…

──誰かを愛することに、許可は必要ですか?

【CAST】
平野史子(スターダス・21)

宮原弘和(劇団大富豪 青二プロダクション)

★配信日時
1月15日(金)17:00〜
1月29日(金)16:59までの2週間期間限定配信。

※配信期間内であれば何度でも視聴が可能です。

★チケット代金★

1000円(税込)になります。

専用サイト内で購入方法をお選び頂きご購入ください。

★チケット購入・配信方法★

お手数ではありますが、劇団へ直接の連絡ではなく、下記URLの配信サイト内、劇団大富豪専用ページよりご購入・配信視聴をお願いいたします。

配信公開日前でもチケット購入が可能です。
公開日まではダイジェスト版の予告動画が視聴できますのでそちらをご覧になってお待ちください!
公開日になりましたら、ダイジェスト版の予告動画が本編動画に切り替わります。

配信サイトでの公開となります為パソコン、又はスマートフォン等からご視聴ください。
(テレビでインターネット環境がご利用可能な場合は、テレビでもご視聴が可能です。)

【劇団大富豪専用URL】
https://gekidandaifugo.stores.jp

長くなりましたが、上記になります!!

短編集なので、本当は30分ちょいぐらいのものだったのに・・見て頂けたらわかりますが、あんな長さに・・・(笑)しかも1話は最後の収録だけ10分延びたんです!!最後だけですよ!!どこで(笑)

そんな感じではありますが、全力で取り組んでいます!

1話は宮原初の2人芝居。

相手は平野史子さん。

この台本をもらったとき、すぐ頭に浮かんだのが、平野さんでした。何というか・・・俺とのやりあいに耐えてくれるかなと(笑)何よりこの話の相手役としてやってもらいたかったんですよね。

本当に大変でした。いや、大変だったろーなーと思います。

元々演出として、ものすごく細かいんですね、ぼく。聞くところによると(笑)でも人が出てれば分散するじゃないですか。

それが僕と2人だから全く分散出来ない(笑)というか、僕は演出してるから、ほぼ1人ですよ(笑)1人で受け止めるしかなかったわけで。

平野さんは100本近く舞台関係に出てるんじゃなかったかしら??それぐらいの超ベテランですよ。僕なんて出てる本数はたかがしれてる。本当に10分の1ぐらいじゃないかなー。

なのに、毎日僕からの集中攻撃なわけですよ。本当に辛かっただろーなと。

他の稽古があったとき、忙しいからしんどいやろーといえば、いやほかは楽しくやれるんでと言ってくれました(笑)それぐらいです(笑)

でも、彼女なりに必死に食らいつき、全力で戦ってくれました。

本当に僕の初の2人芝居が平野さんで良かったと思っています。

向こうは本当に後悔してるかもしれないですが(笑)

そんなわけで、このRegretの世界観を表してくれる、この第1話「愛されない人間」!!

是非是非見てもらいたい!!

7月ぐらいに話し合いとかをして、企画としては7月後半にとかだったかなー。なぐりさんにお話させて頂いて動き出して。

当初はものすごい甘い見積もりで10月ぐらいにやれたらなーと。

いま何月ですか(笑)

待たせてしまっているお客様には非常に申し訳ないのですが、今となっては
これだけ時間をかけれたのはすごく勉強になれたので良かったと思います。

やはり中途半端になるのが一番良くなかったので。

時間をかければかけるほど焦ることと、時間をかけたからこそよりこだわる、この両方ありました。

そのなかで順番を変えたりとかもあったりしましたが、何とかここまで辿り着けました。

それもこれも、劇団員のみんな、スタッフのみなさん、お待ちくださった全ての皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

僕の下半期は全てここに注いでました。ハッキリ言えます。ものすごく時間かけてやってました。

だからこそ、本当に見てもらいたいです!!

こだわったおかげで当初よりものすごくお金もかかり、赤字もやばいです(笑)でもお手軽に見れるようにと1000円にしました!!劇団の首を締めまくってます!!

それぐらい、待ってくださっていたお客様、疲れている方々に見てもらって、少しでも心に伝えられるようなシリーズになっております!!

まずは第1話を是非是非ご覧ください!!