新濱です。

父の一周忌で、帰省してきました。

釧路空港

釧路空港では熊の親子の置物がお出迎えです。

地元は根室なので、ここから更に車で2時間程掛かります。

そんな遠い自宅までに3匹のキタキツネに会いましたー!(しかし、写真は撮ってませんm(_ _)m)

昔は、3時間近く必要だったのですが、昔よりも新しい道路が出来たので便利になりましたね。

あ、どうでも良い話ですが、最寄りの空港は中標津空港という空港です。

釧路に親戚が居るのでそこに寄ってから帰宅の為、釧路空港から帰省という形になっております。(北海道は沢山空港があるんです!(笑))

最寄りの中標津空港からでも、地元まで車で1時間30分は掛かります。(あまり、最寄りとも言い難いですね…(笑))

この文章で北海道は広いと感じて頂けたら、良いのですが…

そして、そんなこんなで、帰省しても、父の一周忌の法要と滞在時の殆どが外が大雨だった為、まともに写真はこれしか撮ってません。

そんな、帰省でひとつ思った事は、地元、涼しい!

でした!(帰省時の最高気温20℃…これ、8月下旬の気温です…(笑))